プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、博報堂DYグループが運営する「生活者データ・ドリブン・マーケティング通信」に当社取締役渡辺の対談記事が掲載されたことを発表致します。
多くの企業にとって、生活者とのコミュニケーションに必須のツールとなったSNS。中でも今回は「Instagram(インスタグラム)」に焦点を当て、インスタグラムマーケティングの制作から運用、今後どのようなプロモーションが有効なのかを考えます。
対談記事はこちら:https://seikatsusha-ddm.com/article/11035/
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こんな方にオススメ
― Instagramの制作運用で課題を抱えている方
― 新しいInstagramプロモーション方法について模索している方
― 今後のInstagramのトレンドを知りたい方
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スピーカー
渡辺 求
AIQ株式会社 取締役 COOカシオ計算機(株)、バンダイネットワークス(株)(現:(株)バンダイナムコエンターテイメント)にて事業責任者として、また、ネオス(株)(東証一部) 常務取締役、合同会社インミミック(ソニーミュージックエンターテインメントとネオスの合同会社)代表を兼務、一貫して新規技術を活用した新規事業を創出。AIQではAIを活用したソーシャルデータ分析による「新しい企業と個人の繋がりを創出」する事をミッションに活動。
博報堂プロダクツ デジタルプロモーション事業本部 PR部
ソーシャルネットワークプランニングチーム SNSディレクター / プロデューサー 2013年博報堂プロダクツ入社 WEBからAR/VRなどのデジタル制作を経て、2018年のSNS専門部署 立ち上げ時からジョイン。 企業アカウントを中心に企画、運用、コンテンツ制作、調査・分析業務までを幅広く手がける。最近では全国各地セミナーに登壇することも。
博報堂プロダクツ デジタルプロモーション事業本部 プランナー/SNSディレクター
2014年博報堂プロダクツ入社。デジタル&リアル展開の案件やPRを意識した拡散やニュース化SNS施策などを幅広く担当。 プロモーション~CMまで統合的なプランニングを得意とし、施策の細部まで設計する広告を作る。 販促会議コンペティション2016 協賛企業賞/審査員特別賞 受賞 JPMプランニング・ソリューション・アワード ACCブランデッドコミュニケーション部門 アクティベーション ブロンズ/PRファイナリスト/デザインファイナリスト
モデレーター
博報堂プロダクツ データビジネスデザイン事業本部 CRMデザイン部 データマーケティングディレクター / データシェフ
学芸大附属高校・慶應義塾大学卒業。2014年博報堂PRODUCT'S入社。ダイレクトマーケティング流のデータ活用が武器。toC・toBにおけるプロモーション・営業支援からCRM・カスタマーサクセスまでの統合プランニングに従事。主な担当業種:化粧品/IT/飲料/保険/官公庁
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【博報堂DYホールディングス 会社紹介】
博報堂DYホールディングスは、2003年に株式会社博報堂、株式会社大広と株式会社読売広告社が経営統合し、共同持ち株会社として発足した広告グループの持株会社。生活者発想の視点から、時代に適合した新しい価値を創造し続けている。
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今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地 :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
札幌Lab 北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル4F
代表者 :高松 睦
URL :https://aiqlab.com/
事業内容:消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
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AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
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"生活" - Google ニュース
July 31, 2020 at 11:05AM
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