Search

新しい生活様式商品の商談会|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

着けていると温かさを感じるマスクなど、新型コロナウイルスによる新しい生活様式にあわせた雑貨や日用品を紹介する商談会が、9日から大阪・住之江区で始まりました。

大阪・住之江区の「インテックス大阪」で9日から始まった雑貨や日用品の商談会には、190の企業が参加し、新型コロナウイルスによる新しい生活様式に合わせた多くの商品が展示されています。
このうち、東京の健康グッズを製造している企業は、これから寒くなる季節に向けて、肌の水分を吸収して発熱する素材でできているマスクを開発し、展示していました。
着けてから10分ほどで温かさを感じられるということで開発した企業の社長は、「マスクはもはや生活必需品となっているので、消費者の細かなニーズに合わせたものを作りました」と話していました。
また、大阪のプラスチック製品を作る企業が開発した10枚のプレートを組み合わせると1枚の大きな円になる皿は、大皿で食べている雰囲気が楽しめるうえ、プレートをばらすことで料理を取り分けることができ、感染防止になると注目を集めていました。
企業の担当者は、「大皿の料理を分けて食べることができない中で、新しい生活様式の1つになればと思います」と話していました。
また、雑貨を輸出する会社経営者の男性は、「あらかじめ料理が分けられているので、とてもいいなと思いました。見た目もシンプルで中国でも売れるか検討したいです」と話していました。
さらに、弁当に入れる小さなカップを製造している大阪の企業は、プラスチックの代わりにのりなどの食べられる素材でできたカップを紹介していました。
企業の担当者は、「なかなか外食ができない中、ちょっとした遊び心を加えて、自宅での食事を楽しんでもらいたいと思って開発しました」と話していました。
この商談会は、11日まで開かれています。

Let's block ads! (Why?)



"生活" - Google ニュース
September 09, 2020 at 01:30PM
https://ift.tt/2DIhHlJ

新しい生活様式商品の商談会|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"生活" - Google ニュース
https://ift.tt/2P0y0Nv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新しい生活様式商品の商談会|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.