Search

吉見「てっぺんも、底辺も見た」 笑顔でプロ生活振り返る - 中日新聞

吉見(右端)と握手する松葉ら投手陣=ナゴヤドームで

吉見(右端)と握手する松葉ら投手陣=ナゴヤドームで

  • 吉見(右端)と握手する松葉ら投手陣=ナゴヤドームで
  • 引退会見をする吉見=ナゴヤドームで

 今季限りで現役引退を表明した中日の吉見一起投手(36)が5日、ナゴヤドームで会見し「てっぺんも、底辺も見られた。よく15年も現役をできて、90という数も勝つことができた。本当にいい野球人生だった」と笑顔でプロ生活を振り返った。

 「ここ数年は、苦しい一年一年だった。頭で思い描いていることを表現できない。できたとしても継続できないということが多かった」と決断の理由を説明。転機として2013年に受けた右肘内側側副靱帯(じんたい)の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を挙げた。6年連続2桁勝利が懸かっていたシーズン。「2桁勝ちたいという思いがあったので、無理をしてしまった。そこでストップしていれば、また違った人生だったかな」と振り返った。

 生命線の制球を意識するようになったのは、入団当時の森バッテリーチーフコーチと捕手の谷繁の影響が大きいと明かした。「ストライクゾーンの低めで勝負しなくちゃいけないんだよ、と教えていただいた」と述懐し、感謝の思いを繰り返した。

 6日は本拠地最終戦となるヤクルト戦での引退登板で、先発としてマウンドに上がる。「最後ぐらい楽しみたい」と声を弾ませた。

6日に引退登板 大...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"生活" - Google ニュース
November 06, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/36bN4iu

吉見「てっぺんも、底辺も見た」 笑顔でプロ生活振り返る - 中日新聞
"生活" - Google ニュース
https://ift.tt/2P0y0Nv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "吉見「てっぺんも、底辺も見た」 笑顔でプロ生活振り返る - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.