湘南新宿ラインは通常どおりです。
埼京線は上下線で
▽新木場駅と赤羽駅の区間で一日当たりの本数をおよそ160本増やすほか
▽大崎駅と新宿駅の区間で一日およそ30本の臨時列車を走らせます。
▽相鉄線直通列車の上下線も運行本数を増やしたうえで、通常、新宿駅を起点としているところを池袋駅まで延ばして運転することにしています。
運休する外回りの区間のうち「五反田駅」「目黒駅」「原宿駅」「代々木駅」「高田馬場駅」を利用したい時は、近くに私鉄や地下鉄の駅があるので、JR以外の路線が主な選択肢になります。
また振り替え輸送は
▼東京メトロ
▼都営地下鉄
▼りんかい線の全線で
▽西武鉄道
▽東急電鉄
▽京浜急行の一部の区間で実施されます。
利用の際は運休区間の定期券やきっぷ、回数券などが必要です。
一方で、運休区間のうち「新大久保駅」と「目白駅」は山手線しか走っていません。
このため、例えば、新宿駅からこの2つの駅に向かう場合は、埼京線などで池袋駅に向かい山手線の内回りで戻る形で新大久保駅や目白駅に向かう必要があるということです。
このほか、バスやタクシーなどほかの公共交通機関の利用が移動時間の短縮につながるとみられます。
from 企業 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/3I1seTM
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "JR山手線 一部運休 1月7日8日 大崎~池袋 外回り 渋谷駅工事で - nhk.or.jp"
Post a Comment