停電が続く千葉県で東京電力が住民向けに説明会を開きました。不満の声が次々と上がっています。
なぜ停電が長引いているのか…。16日午後、東京電力は停電が続く地域で住民説明会を開きました。約3100軒が停電している千葉市緑区では当初、おおむね3日以内に復旧するとされていましたが、最新の発表では復旧は最長で今月27日。あと、約10日ほどかかると修正され、住民は不安を訴えています。
15日夜に激しい雨となった千葉県。停電の影響でポンプが止まって大量のイセエビが死んだ蓄養場では、鹿児島から応援に来た九州電力が夜通しで発電。電気を送っていました。
台風15号の影響で発生した大規模な停電から1週間。停電の影響でごみ処理施設が停止し、災害廃棄物がたまり続けています。環境省では他の市や町でごみを処理できるように調整しています。
停電から復旧したことで新たな問題も発生。電気が通じたことで漏電などが起きて火事となる、いわゆる「通電火災」です。損傷した電気コードや電気機器などの通電には注意が必要です。
2019-09-16 10:55:00Z
https://news.livedoor.com/article/detail/17091278/
Bagikan Berita Ini
0 Response to "停電が続く千葉県で東京電力が説明会 住民からは不満の声 - livedoor"
Post a Comment