クレディ・スイスを長年利用しているという男性は、「この銀行は他の銀行と同じように悪いことをたくさんしてきた。問題は、スイスだけでなく世界経済への影響を考えると、大きすぎて潰せないことだ」と話していました。
さらに別の男性も「経営者がしっかりしていないと、こういうことになる。過度に積極的だった姿勢がいまの事態を招いたのではないか」と述べ、利益を優先し、数々の不祥事を招いたリスク管理態勢の甘さを批判していました。
また、インフレを抑えるために世界の中央銀行が利上げを進めていることが背景にあるとして、「アメリカでも相次いで銀行が破綻しており、世界的に問題が広がる兆候ではないか」と懸念する声もありました。
その一方、クレディ・スイスで働いているという女性は、「ヨーロッパでの金融規制はアメリカと比べてずっと厳しいので、スイスの銀行システムは安全だと思う」と話していました。
また、「銀行には十分な資金があり、必要とあればいつでも引き出せるのだから、心配はしていない」と話す男性もいました。
from ビジネス - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/RZD9SsP
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "クレディ・スイス UBS買収交渉大詰めか 当局に補償要求報道も - nhk.or.jp"
Post a Comment