Search

【震災13年】経験を語り継ぐのは “震災を知らない世代” | NHK - nhk.or.jp

活動に参加する高校2年生の板谷美空さんです。

震災当時は秋田県に住んでいましたが、先輩たちの活動を見て自分も教訓を伝えていきたいと語り部に挑戦することを決め、去年から準備を進めてきました。

震災を経験していない自分が伝えることができるか葛藤もありましたが、津波で妻が行方不明になった男性の経験を聞き取る中で、助かるために備える大切さを伝えようと考えました。

そして今月3日、釜石市のスタジアムで開かれたイベントで、経験を聞き取った男性が作成した「あなたも逃げて」と刻まれた津波の祈念碑の前で、初めて語り部として活動を行いました。

Adblock test (Why?)



from ビジネス - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/3RoCpeD
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【震災13年】経験を語り継ぐのは “震災を知らない世代” | NHK - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.